金沢市の脱毛事情

古都金沢はやはり京都の風が西から吹いてるので、身だしなみに気を使う女性が日本海側他県に比べて多いと思います。富山の友人がこの間遊びに来たんですが、「金沢の人って富山に比べるとなんか言葉が優雅というか京都っぽい感じがする」って言ってました。
さて金沢市の脱毛事情ですが、主に2つのエリアに分かれています。まずは香林坊の東急スクエア界隈。やはり市内の中心部だけあって東急ハンズやユニクロが入り、ここに脱毛エステ会員数ナンバーワンのミュゼが入ってます。また近くにはラヴォーグと脱毛ラボがあります。どれも全国に支店があり信頼できる大手ですよね。

次に、駅前エリアです。大手では銀座カラーとTBCが出店しています。銀座カラーは無料体験では駐車券をもらえないみたいなので注意が必要です。一応訪問前に電話で確認しましょう。

どの脱毛サロンに行くかはよく口コミサイトなどで下調べをしたほうが良いです。金沢市の脱毛といえばこのサイトかな。。サロンによってはかなり勧誘がきつかったり。まあ、仕事ですから仕方ないと思いますが勧誘や営業トークの断り方としては「親と相談させてください」「旦那と相談します」と言えばほとんどのお店はそれ以上、迫ってくることはありません。

というのも脱毛エステ業界全体で過度な勧誘は自粛しよう方向に向かっています。ミュゼや銀座カラーは「勧誘しない宣言」を出してお店のエントランスに飾っています。

でも、でもですね、軽い勧誘は必ず来ますよ。つまり勧誘しない宣言というのは(しつこい)勧誘はしません、ということなんですね。

でも中には最初から全身脱毛をしようと思ってお店にカウンセリングに行くお客もいるわけです。ですのである程度の勧誘、営業はウエルカムというお客さんもいるにはいます。

一方で無料体験やワンコイン体験だけで脱毛サロンをわたりあるくいわゆる「脱毛はしご」です。まあ、お金が本当にないとか多額のローンを抱えていてカードが切れない人、信用状態が悪い人はとりあえず「はしご」で凌ぐしかないですね・・・・

 

全身を永久脱毛した時のお話。

レイです。

私が受けた全身脱毛はミュゼです。

ミュゼは脱毛回数が無制限で行ってくれるので満足できるまで何回でもできるかなと思って選びました。

私は元々ムダ毛に悩んでいたので部分的に脱毛しようと思ってたのですが、結局一ヵ所気になるとあっちこっち気になってしまって気が付いたら全身脱毛しようと思ってました。

気になるとダメですね、欲が出ちゃいます。

たくさん脱毛サロンはあるので結構悩んだんですが、やっぱり回数無制限は魅力的でした(笑)

 

それで、まずカウンセリングを受けに行ったんですが、最初に「全身を永久脱毛したい」ってお願いしたのであまり勧誘はなかったです。

勧誘する箇所ないですもんね、だって全身脱毛ですから(笑)

 

施術は多少痛みはありますが、輪ゴムで軽くペチンってされるときの痛みや自分で毛抜きで毛を引っこ抜いた時くらいの痛みしか感じないので慣れてしまえば問題なかったです。

脱毛箇所によって効果が少し違うみたいで、私はVラインだけは追加でお願いしました。

産毛とかに関してはほぼなくなってキレイです。

ムダ毛の量とか体の凹凸とかで施術しやすいところ、しにくいところがあるんだと思います。

これで生えてこなくなるならそれにこしたことはないので、思い切りました。

実際どういう風に施術されるのかはまた別の機会に書きますね。

肌を保湿するということ

こんにちは!レイです。金沢在住です。
去年の2月に脱毛エステの全身コースを受け始めて
ちょうど1年経過しました。私の脱毛体験を少しでも
お伝えできれば、自己処理を重ねて肌を傷つけてる方の
役に立てればとブログを始めました。

金沢にはミュゼ、銀座カラー、脱毛ラボ、それにジェイエステと
業界大手が集まっています。これらは北海道から沖縄まで
出店しています。当然石川の中心である金沢に集まっているのもうなずけますね。

これからエステの体験に行きたいなと思っている人へアドバイス。

それは、

脱毛エステ中は肌を乾燥させない!保湿が大切。

ということ。

私が初めて脱毛エステに行った時

「レイさん、絶対肌を乾燥させないようにしてください。
つねに保湿ローションで保湿してくださいね、」

と何度も言われました。

エステで肌がカサカサに乾燥していると、
「もっと保湿しっかりしてください!」って言われます。

というのも光脱毛(レーザーも一緒ですが)では、
乾燥肌の場合、脱毛の効果が出にくい、
痛みを感じやすい、肌がさらに荒れやすくなる、
ということがあります。

保湿が十分できているかどうかですが、
肌の水分チェッカーが家電量販店で売ってます。

アマゾンでも「肌水分チェッカー」で検索してみてください。
2000円前後から売ってます。

この肌の水分チェッカーは脱毛サロンにも
用意されていてあまりにも肌が乾燥していると、
サロンによっては自社の保湿ローション
(これがどこも高いです)の購入を勧められます。

また脱毛後は肌が敏感になっていますので
低刺激の保湿ローションがおすすめです。

さて次回は高額コースへの勧誘を勧められたときの断り方をかきますね!